新生活がそろそろはじまりますよね

そろそろもう新生活のシーズンになりますよね。私も思えば、もう色々とあったなぁと思ったりするものなのですがA ̄▽ ̄;)

このシーズンになると、新社会人や大学デビューと言う名の引越しが始まると思うんですよね。
引越しに必要な荷物をリストアップしたり、新生活に必要な家具や家電を買いにいったりと。

全色が某家具屋に勤めていたという経験があり、このシーズンになるとやたらと店が忙しかった記憶があります。
まぁそんな家具屋の経験があってこそ、このシーズンになんか独特の思い入れがあったりもするのですがw

そういえば、新生活が始まる時期になると、だんだんと寒さもやわらいでいきますよね。
この時期になると、ついつい厚手のコートで出てしまいそうになり非常に恥ずかしいですww

けどまぁそんな事も含め、今の季節が私は非常に好きなんですよね。
やっぱりこのだんだんと暖かくなる季節は本当にいいなぁと思います。

これからもこの調子でルンルン気分で自分が成長していく事が出来たらなぁと思います。
と言うか、こうして自分がリハビリを兼ねて記事作成をしている事に面白さを感じていたりw

いやいや、こんなところでリハビリを始めている時点で正直如何なものかとも思うのですけどね。

あなたの引越し料金を一発で比較できるサイト

お金を借りる事は悪なのか?

最近では消費者金融のテレビCMなどが非常に多く目に付くようになりましたよね。テレビCMはもちろん、新聞や雑誌、その他電車や町を歩いているだけで簡単に広告が目に付くようになりました。そして、テレビタレントがそれら消費者金融の広告塔になっているので、私たち消費者にとってはカジュアルにフランクにお金を借りる事が出来るようになっている印象がありますよね。

とは言え、実際のところ、まだまだ消費者金融からお金を借りるのは少し怖いと感じる人たちもたくさんいると思います。可愛いチワワのCMで一世を風靡した某消費者金融のCMがありましたが、あの消費者金融の強引な取り立てがマスコミに報道されてしまい、一時期大変な事になっていましたよね。最近はまたテレビCMを復帰させているようですが、それでも相当慎重に宣伝をしているようです。

この様に消費者金融はどんどんと我々消費者を相手に手を替え品を替えお金を借りませんか?と宣伝を繰り返してきます。もちろん、お金の貸し借りというビジネスは今に始まった事ではなく、国が率先して国民から国債という名前でお金を借りているので、もはや何とも言えない状況ですが、大切な事はお金を借りたら必ずどうやって返すのかという計画を持って毎日を行動していかないといけないのではないのかなぁって思うんですよねぇ。

そもそも、お金の貸し借りは、国をトップに各企業や、無名の中小企業まで当たり前のように借りています。そう考えると、私たち消費者も借りるのは不思議ではないように感じますが、皆さんお金を借りた後は必ず計画的に利用するようにして下さいね。

モビットの審査落ちてしまったら?

時給換算で記事を考えるためにも

自分の中で時給換算として改めてブログ記事の価格を考えていきたいなぁと思っています。というのも最近ブログ記事の適正な価格を少し考え直さないといけないのかなぁと思っているところでありまして。そんなことを考えていると、一度自分が真剣に一時間作業して、単価をもらうにはどの程度のお金になるのかなぁと計測してみたくなりまして。

単純に低賃金に落とし込んでいくというだけでは恐らくはビジネスと言うのは長続きしないと思うんですよね。大切なのはその先にある人についてもう少し優しくなるというか、自分の利益のみを追求しすぎない事なんじゃないのかなぁと思うんですよね。そういう意味で自分で実際に作業をしてみて、正確な自給単価を計算している所です。

とは言え、こうしてひたすらに自分でブログ記事を量産していると、ものすごく一時間で肩が凝ってしまうというのはまぎれもない事実であったりするんですがA ̄▽ ̄;) はたしてこんなペースでどの程度の時間をブログ記事の量産に費やすことが出来るんでしょうか?いやはや何とも非常に難しいところだなぁと思いながら記事を作っています。

うーん、出来る事ならもっと楽をしたいんですが、楽をするために今必死に苦労していると思えば何となく理解もできなくはないんですが、果たしてどうしたものやら。出来る事ならもっとまとまったお金を使ってビジネスを回していけるようになりたいですねぇ。
フレッツ光値下げ

育毛にチャレンジしても、効果を感じない人に

※このストーリーはフィクションです。
なのであんまり信用せずに、ただの読み物としてとらえて下さいませ。

育毛にチャレンジしても、育毛の効果は人それぞれ違うと思います。
それは、体質の違い・心の持ち方の違い・環境の違い・・・

人にはたくさんの違いがあるからです。
続きを読む

ハゲる原因・行為

※このストーリーはフィクションです。
なのであんまり信用せずに、ただの読み物としてとらえて下さいませ。

体に良いこと、良さそうなことをしていきましょう
まず前提に、「ハゲる原因・行為」をとにかく減らします。

具体的に言うと

・暴飲・暴食は避ける
・しっかり睡眠をとる
・無添加食材で食事をする
・シャンプー剤に気をつける
・ストレスを溜めない

こんな感じです。
あとは、個人それぞれこれはあまり良くない、これは良いと考え
それを肉付けしたり削ったりしながらブラッシュアップしていく。

「無添加食材」ばかりを使うことも難しいでしょうから
あまり難しく考えず肩の力を抜いていきましょう。

実際の私の育毛方法を公開

ここでは、どのようにして抜け毛を減らしながら
髪の成長を正常に近付けているか暴露します。

【シャンプー方法】
色々なシャンプー法を試してきましたが、一番良いと思うのは
シャンプー剤を使わない「お湯シャンプー」です。

お湯といっても塩素を取り除くべきです。

完全に取り除くことはできないはずですが
市販の塩素除去シャワーヘッドを購入するのがお薦めです。
頭皮・頭髪により負担のかからないシャンプーが行えます。

【しかし・・・】
私もシャンプー後はさっぱりさせたいのと
色々シャンプー剤を試したいのでスカルプD を使用しています。

スカルプD は、コンディショナーもありますが
シャンプー剤のみ使用しています。

・大体1日おきにスカルプD を使いシャンプーをします。
・塩素除去シャワーヘッドを使用しています。
・シャンプー時に必ずマッサージをしています。

シャンプー時には上の3 点に気を付けています。

【食事と飲み物】
私はバツイチだし、
完璧に健康的な食事をしているかと言われると、そこまでできてはいません。

一応気を付けているのは「~を取りすぎない」ことです。

ここを気を付け、体と相談しながら食事していけば
メチャクチャな食生活にはならないと思います。

育毛ノウハウ

※このストーリーはフィクションです。
なのであんまり信用せずに、ただの読み物としてとらえて下さいませ。

(1)体の健康

健康に良いバランスのとれた食生活
・食べすぎ、飲みすぎ、甘いものをとりすぎ
・辛い物をとりすぎ・・・~しすぎをしない。

(2)頭皮の健康
髪を洗いすぎない。
・市販のシリコンシャンプーは使わない。
・理想は、塩素を除去したお湯でシャンプーする。

手グシマッサージ
・手グシをする感じで、おでこの上生え際から頭頂部へ、
頭頂部から後頭部へ軽く揉みほぐす。

側頭部から後頭部へ揉みほぐしながらとおす。
※擦る感じではなく揉みほぐす感じ。

・あくまで構えてマッサージをするのではなく
ヘアスタイルを作る感じでやると良いです。

それを習慣にしていくとビックリするぐらいに頭皮の状態が良くなり、
指通りがよくなり髪のツヤが良くなるはずです。

ぜひ試してほしく、試す価値ありです。

(3)心の健康
心が不安定ですと体はもちろん頭皮にもよくないです。
心から健康になることが大事です。

心にゆとりを作るコツは、「主体性を発揮する」ということです。
主体性とは、責任を持つということです。

言葉を変えると人のせいにしないということですね。
人のせいにする・人に頼りすぎる行為は、とてもストレスを溜めます。

そもそも、物事を自分でコントロールできものは自分だけです。
すべての行動・結果は自分に原因があると理解しておいて下さい。

そうすることで他人を見てストレスがたまることはほとんどなくなります。
一応、注意点として言っておきます。

一人ひとりが責任を思って行動した上で共存するのはとても良いことです。
責任を持たない同士が依存するのが良くないということです。

(つづく)

父の髪の量が増えた

※このストーリーはフィクションです。
なのであんまり信用せずに、ただの読み物としてとらえて下さいませ。

私の父の話をしますね。私の父は今現在、73歳です。
65歳の時に脳梗塞で倒れました。

その病のおかげで、左半身麻痺で車椅子の生活です。

普通考えますとそれだけの病気をして体に負担がかかりますので、
当然頭皮の状態が良くなるわけがないと思います。

が、しかし・・・

以前の父よりも髪の量が増えているのです。
なぜなのでしょうか?まったくもって不思議です。

どう解釈すればよいのやら・・・

私は考えに考えました。

ちなみに父の以前の髪の状態は、私と同じM字型のハゲです。
ソリの部分を中心に後退している感じです。

そこで私は検証してみました。考えられることは多分3点です

①脳梗塞の薬が何かしらの影響を与えている。
②介護付老人ホームなので食事のバランスが良い。
③お風呂が週2日なのでシャンプーの回数が減り

逆に良い影響が出た。
このように考えてみました。

もちろん、①の内容が影響しているのなら薬なので
私たちの育毛に取り入れられないのですが

②と③の影響かどちらかの影響であれば
私たちの育毛に取り入れられます。

なんとなく私たちにも育毛のチャンスがあるのではないか?

そう感じませんか?
そうなんです、私たちにもチャンスがあるのです。

将来ハゲると気付いたとき

※このストーリーはフィクションです。
なのであんまり信用せずに、ただの読み物としてとらえて下さいませ。

私が『ハゲるかも』と意識しだしたのは確か25歳前後の頃。

私は趣味でサーフィンをしていました。
25歳という若さで、海から上がるとおでこのソリあたりが少ないのに気付きました。

サーフィンは高校1年で始め17年ほど続けましたが、
年を重ねるにつれ、髪の量がさびしくなるのです。

それでも、水に濡れなければごまかせる程度だった髪が
濡れていなくても気になりだしたのです。

それが、30歳ちょっと手前の頃です。
正直、諦めていました、なるようになると。

でも、最初の頃は散々抵抗しました。

薄毛で悩んでいるあなたもそうだと思いますが
『育毛剤』『育毛シャンプー』『育毛サプリメント』
という方法で・・・

ですが、どんなに抵抗しても結果は出ず。。。

ほとんどの人がそうだと思いますが薄毛が始まると
育毛剤などを使い始めますが私もその内の一人です。

あらゆる育毛方法で、私が実践しなかったのが
『育毛サロン』です。

理由は単純に費用が高いということです。
もし結果が出なければという思いが育毛サロン通いを阻止したのです。

もし結果がでるのならいくらでも投資をしたいとよく思いました。
ところで、あなたの育毛剤の効果はどうですか?

私は25歳ごろから育毛剤を試してきました。
相性が良くないのか、一種類の育毛剤で数年間試さなかったのか分かりませんが
一度も効果が出た記憶がありません。

いや、私は育毛剤を否定しているのではありませんが
私は結果が出なかったという事実を伝えているのです。

(つづく)

育毛の話をしようじゃないか!

※このストーリーはフィクションです。
なのであんまり信用せずに、ただの読み物としてとらえて下さいませ。

まずは自己紹介から

私の職業は飲食店の経営です。小規模ながらなかなかの繁盛店です。

一時は、朝から晩まで15,6時間ぶっ通しで働きながらも
インターネットのおかげで、お客様の集客・従業員の募集と
うまくいき、ある程度の自由な時間を作ることができました。

きっかけは、インターネットの情報です。

インターネットの情報で得た知識で
ホームページを作りここから従業員の募集とお客様の集客
がスムーズにできるようになりました。

何でうまくいったのか私なりに考えてみました。
その結果、『良い情報を得て、実際に行動する』でした。

そして、心のあり方から健康・幸せになりたいと願い
『自己啓発』書籍を手に入れるようになります。

そのことによって、自分から幸せを引き寄せることを知ります。
それは、ビジネス・プライベートともに充実させてくれています。

更に私には解消しようのない悩みがありました。
それが若いときからなんとなく分かっていた薄毛でした。

(つづく)

 

コミュニケーション上手は話させ上手!?

よく、聞き上手が=コミュニケーション上手だと
思っている人が多いのだが、実際どうだろうか?

確かに、聞き上手はコミュニケーションが上手く話し上手であることも多い。
これは、正解。

次に、恋愛初心者にありがちなこと。
それが、

“何を話していいか分からないだけでなく、
相手も話してくれなくて沈黙になる”

という状況。
これは、これを読んでいる読者さんの中にも多いかと思う。

正直、それではやばい。
次の出会いにつながらなくて終了・・・

そうなってしまう可能性大である。
だからと言って突然話し上手になるのは難しい。
というより無理。

では、どうすればいいか?

お薦めの方法がある。それが、

“話させ上手になる方法”

これは、宴会の席で考えればこう。

自分はお酒があまり強くなくて勧められても困る。
だから、ビールを持って周りの人にお酒を勧める。
こういった行為になる。

自分は苦労しなくても、周りが勝手に盛り上がって
勝手にビールを飲んでくれるわけである。

トークシーンで言えば、女が進んで自分のトークをするような状況と考えればいいだろう。
相手の女が気持ちよく話してくれるのだ。

しかし、
「俺はそんなヨイショ得意じゃない・・・」

とか、

「うまく相づちを打って乗せることなんてできない・・・」

という声も多いだろう。

大丈夫、そんな必要は全くないのだから。

じゃあ、何が必要か?
と言うと、
・旅行の話
・趣味の話
・好きな芸能人
・恋バナ
これらをしておくだけでいいのだ。

たったそれだけで、女は心を開き自らの話を
話したくなるモードに突入するのだ。
そうなれば、あとは聞くだけ。

聞き上手でなくとも、ただ顔を上下に動かすだけでいい。
簡単な話。
喋り下手でもいい。
話題をちょっと転換させるだけでいいというわけである。
ぜひ実践してもらいたいと思う。